よくある質問 Q&A

契約・料金について

Q.振込方法を教えてください。
 A.コントロールパネルの「お支払い」欄で振込口座などの詳細が参照できます。
   有効期間中にお振り込みください。
Q.領収書や請求書を郵送してもらえますか?
 A.領収書、請求書の発行は承っておりません。ご了承くださいませ。
Q.ユーザーID、サブドメインを変更したい。
 A.ユーザーID、サブドメインの変更はできません。
Q.追加料金が発生することはありますか?
 A.所定のご利用料金と消費税以外に追加で料金が発生することはございません。
Q.振込んだのに確認されません。
 A.銀行振込の場合、確認に時間がかかる場合があります。
Q.解約方法を教えてください。
 A.特に手続き等はありません。お支払いが確認出来ない場合、自動的に解約となります。
Q.支払日を忘れそうです。
 A.お支払い期限10日前に、登録されている連絡先メールアドレス宛にご請求書をお送りします。
   迷惑メールフィルタなどに該当しないよう設定をお願いいたします。

サービス内容について

Q.転送量の制限を教えてください。
 A.転送量の制限は定めておりません。但し、大きなファイル転送や大量のアクセスがあるなど、
  利用状況によっては、ご利用を制限させていただく場合がございます。
Q.MySQL、Postgresに対応してますか?
 A.MySQL5が使用可能です。Postgresには対応していません。
Q.SSLに対応していますか?
 A.SSLには対応しておりません。
Q.容量を増やすことはできますか?
 A.現在、容量を増やすことはできません。
Q.商用利用できますか?
 A.商用利用可能です。
Q.IPアドレスを指定できますか?
 A.IPアドレス、収容サーバーの指定はできません。

ファイル転送について

Q.ファイルをアップロードしたけど表示されません。
 A.マニュアル - FTPアップロード(FFFTP)の項目を確認し、FFFTPを再起動してもう一度
  アップロードしてください。
Q.CGIがうまく動かないのですが・・・
 A.CGI、SSI、PHPスクリプトの設置などに関する技術的なサポートは承っておりません。
Q.FTPアカウントを複数発行してもらえますか?
 A.複数のFTPアカウントは発行できません。
Q.「Internal Server Error 」と表示されます。
 A.「.htaccess 」に誤りがないかご確認ください。
Q.「 Service Temporarily Unavailable 」と表示されてページが表示できません
 A.短時間に大量のアクセスがあると過負荷とみなし、一定時間エラーになる仕様です。
  しばらくお待ちください。

メールについて

Q. メールが送信できません
 A.セキュリティのため、POP/IMAP before SMTP という方式を採用しています。
  メール受信でお客様の認証が確認してから送信を許可するというものです。
  メールを送信する際は、メールを受信して送信してください。
Q. メールが受信できません
 A.POPサーバー名、SMTPサーバー名、アカウント名、パスワードを再度ご確認ください。
  アカウント名は、メールアドレスの@左側だけでなく、@の右側もすべて入力してください。
ラベル 3
コンテンツ 3
ラベル 4
コンテンツ 4

独自ドメインについて

Q. 独自ドメインを申し込みたいのですが
 A.まず、お好きなサブドメインで登録してください。
  登録後、コントロールパネルで独自ドメインを追加できます。
  独自ドメインは他の業者で取得、設定する必要があります。
Q. 独自ドメインのサブドメインは追加できますか?
 A.コントロールパネルの「独自ドメインの設定」でサブドメインを登録できます。
Q. 複数のドメインを登録できますか?
 A.コントロールパネルから複数のドメインおよびサブドメインを登録することができます。
  また、それぞれ表示するフォルダを変更することができます
Q. ドメインはいくつ登録できます?
 A.無制限です。
ラベル 5
コンテンツ 5

  • メールクリーニング.jp
  • ぷくおasp
ページのトップへ戻る